かなしい時・・・。

昨日から姪が入院しましてね。
今日の夕方、お見舞いに行ってきたんですよ。
初めて小児病棟ってトコに入ったんですけど、なんかね、スゴイきつかったです。
姪がね、姉の顔をみるなり泣き出しちゃって。
小児病棟ってところは規則で親でも泊まれないらしいんです。
会えるのは土日祝祭日関係なく16時〜19時までの3時間だけ。
それ以外の時間は絶対に面会できないんです。
姪はまだ4歳で、一人で泊まるってコトはこれが初めてなんですよね。
昨晩はすごい泣いたらしいし・・・。
いつもは生意気で憎たらしいくらい元気な子なんですけど。
親の顔みたらワンワン泣いて飛びついて来て、必死で訴えるんですよ。
「もう帰りたい、ママと居たい、なんで私だけ置いてくの?」って・・・。
なんかね、すごい可哀想だった。
やっぱり寂しいですよね、大人でもいきなり1人ぼっちで入院なんてしたら寂しいだろうし。
まだ4歳だしね、そりゃ不安にもなるし怖かったんだろうな。
変われるもんなら変わってあげたいですよ、ホントに。
ひさしぶりにね、悲しくてちょっと泣きました・・・。
早く良くなってほしいですよ。