koncorn2nd2005-04-15

さて、冷静に考えてみるとだ。
事務所発表のコメントは明らかに建て前ですね。
あの事務所がビッグビジネス(卒紺)を簡単に手放すワケが無い。
何より彼女は7年間も娘。を引っ張ってきた最大の功労者の1人。
とすれば、脱退は多分に矢口さん本人の意思じゃないかと思う。
まぁ、邪推すればいろんなトコで書かれているように妊娠かな、と。
10日に撮られて11日に事務所に報告、その後何回も事務所と本人の話し合い、とある。
すっぱぬかれた写真っちゅうのをみたけど、いやぁ〜なんか出来すぎだろコレ。
オグリ君インタビューに答えちゃってるしねぇ、シナリオ通りって感じが・・・。
多分、4月入ってすぐ位に矢口さんから報告は入ってたんじゃないかな。
でも事務所は当然止めるよな、時期が時期だし、何より彼女は金になるし。
堕胎しろ、くらいのことは言われたんじゃないかと予想。
でも矢口さんはコレを強固に拒否、このやりとりが話し合いかな?
んで、娘。を辞めてソロ転向という形で決着したと読む。
そうなると、事務所はすぐに辞められる理由を作らなきゃならない。
そこで、松浦さんのときにも好連携をみせた(あの報道は結局、松浦亜弥の商品価値を高めたとおいらは思ってる)FRIDAY編集部に白羽の矢を立てた。
あとはシナリオ通りに撮ってもらいこれに適当な理由をつけて発表→即脱退の流れを作る。
石川さん卒業後に夏ハロで卒業ってコトにしても良かったけど、7月末まで待ったらお腹が目立つからにゃ。
てな感じが、おいらの妄想。
無理やりにでもこう考えないと納得できないから。
頭じゃ分かってても、心は納得してないのですよ。
まぁ、これはあくまでおいらの勝手な妄想なんで、ただ単に矢口さんが彼氏と娘。を天秤かけて前者をとったのであればそれはそれでいいんじゃないかなと。
アイドルとはいえ22歳の普通の女性だしね、それが「矢口真里」一個人としての生き方なんでしょうから。
けども、恋愛発覚→即脱退の前例が出来てしまったことにより、残ったメンバーのプライベートが心配ですな。
ほら、女の子は恋してるときが1番可愛いっていうじゃないですか。
これからおいらと紺野さんはどうしたらいいのでしょう(マチガイ
うん、こんなおバカなコト考えてたら吹っ切れた気がする。
これで、ソロになった「矢口真里」が帰ってきても応援できそうだ、なんだかんだで矢口さん好きやねん。
こなやりの‘や’は矢口の‘や’!!なもんでね。
ただ、もう2度と「モーニング娘。矢口真里」を見れないのは寂しいなぁ。
もう1つ、友達に矢口さんを紹介してもらえるオグリ君が羨ましいぞ!


そういや後任リーダーは吉澤ひとみと発表されましたが、後任サブリーダーは誰なんでしょね?
普通に考えりゃ藤本さんなんだろけど、加入順に考えれば高橋さんになるよな。
う〜ん、サブリーダーになったから張り切って仕切ろうとするけど他メンバーに「早口すぎて何言ってるか分かんない」とか言われてテンパる愛ちゃん・・・。
なんか、いいなぁ〜♪


これで本格的に5・6期中心のモーニング娘。のスタートやね。
この事態をピンチととるか、チャンスととるかで今後の娘。は大分違ってくると思うのでね、5・6期のみなさんにはがんばって欲しいですね。
特に愛ちゃん・れいなかな。
とにかくしっかりした軸がないとね。


オグリ、オグリ書いてたらオグリキャップしか浮かんでこねぇ!!
そうか、オグリに騎乗する矢口真里ってコトか!
・・・・・・ダメだ、下ネタにもキレがねぇ。