えぇ〜と、大阪まで娘。紺観に行って昼だけみて帰ってきちゃったです。
あぁ、腹減った・・・。


うん、なんかこの頃おかしいんだな。
娘。のライブ観に行っても心から楽しめない。
ポイント、ポイントでは楽しめるんだけど・・・。
全体通して楽しくない、おもしろくないと感じてる自分がいるのだ。
去年、一昨年あたりは楽しくて仕方なかったんだけど。
原因はたった1つのステージ。
今年の夏ハロ、中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・加護・辻の8人、娘。OGによる「LOVEマシーン」を観てから。

観た瞬間に「あっ、モーニング娘。だ・・・」って思った。
たった1曲だけだったけど、最高に楽しかった。
それからだ、モーニング娘。に違和感を感じ始めたのは。
モーニング娘。モーニング娘。と思えない。
いまの10人をモーニング娘。として認めたくないとまで感じてる。
自分にとってのモーニング娘。とは黄金と呼ばれたあの10人なんだなって改めて感じてるここ最近。
単なる呼び方の問題だとは思ってるんだけど、いまの10人を個人で考えると10人とも大好きだし。
だからこそ違和感を感じてしょうがないのである。
そんなことを思った今回の大阪遠征でした。


そんなん考えてるから愛ちゃんの鎖骨とかれいなの太ももとかしかの記憶がないのだ・・・。