楽曲大賞のコメントでも書くかね。


楽曲部門
1位 空 LIFE GOES ON  7.5点
はっきりいうとCD音源だけだと「恋の花」がダントツなんだけども、生で聴いちゃうとコレがまたキタっ!!て感じで。
安倍さんの声質にピタリな曲調、何よりライブで聴いた時の強い印象。
久々にライブで演者に圧倒されました。
CD音源、ライブパフォーマンスなどトータルで考えて文句なしの1位!!


2位 恋の花  1.0点
安倍さんのシングルで初めて安倍さんらしいなぁ〜って思えた曲。
ポップな曲調、キャッチーなサビ部分がとても好き。


3位 気がつけばあなた  0.5点
何よりも歌詞が良い。
松浦さんのさすがの表現力もあって聴いてると曲の世界観が見えてくる。
CMの印象も強いし、なんか好きな曲です。


4位 スッペシャル ジェネレ〜ション  0.5点
1度聞いたら癖になりそう。
自分のなかじゃこれぞベリーズ工房な1曲です。
ノリノリな曲調、ライブで聴いたら楽しいだろな。


5位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
  0.5点

デビュー順に唄ってく演出といい歌詞の内容といい、この曲はハロプロを表している感じがして好きです。
メンバー全員でてくるから豪華で良い。


PV部門
今年はとくにコレっ!ていうのがなかったのでなんかいいなぁ〜っていうのを3つほど・・・。
コメントは控えますわ。


1位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
  2.0点


2位 恋の花  2.0点


3位 色っぽいじれったい  2.0点


推し部門
安倍なつみ
しょうがないっしょ。
だって好きなもんは好きなんらも〜ん♪
安倍さんがそこにいる限りオラは安倍さんを推してくさ。