風邪をまた引いてしまったぽくてダルいだす。
んで、今日はお休みだったんで病院にいってきたわけなんだが・・・。
どうやら花粉症が原因らしいのですよ。
・花粉症で鼻がつまる
・鼻で息できないから口で呼吸する
・すると口から菌が入り体の中で暴れだす(鼻呼吸時は鼻毛が菌を止めてくれるらしい)
・発熱、咳などの風邪の症状が出てくる
という悪循環なようです。
実際、熱は出てるのにリンパ腺とかは腫れてないので説明されて納得って感じですわ。
というわけで風邪と花粉症のお薬貰って帰ってきました。
花粉症の薬は飲んだり飲まなかったりじゃダメらしいですよ。
しかし、インフルエンザとかじゃなくて良かった、良かった。
腰痛でこないだ休んだらえらい怒られたからなぁ、前日も熱出しながら仕事したし・・・。
これでインフルエンザ罹ってしまいましたなんて休んだら・・・ヤバイ、考えたくねぇ。


そんなダルい体にムチ打って本屋さん巡りしてきました。
お目当てはこれ↓

発売は3月25日、つまりは明日らしいのですがね。
東京の方じゃもう出回ってるみたいなんでこっちでもフラゲできないもんかと思いまして。
5件ほど周った結果、無理!!
所詮、栃木は栃木でした・・・。
手ぶらで帰るのもアレなんで「リアル226」を買ってきました。
2月26日発売の物を今日初めて見ました。
栃木、悲惨すぎるぞ栃木・・・。