番組いろいろ

Mステとか音楽戦士とかハロモニ。とかいろいろ見てました。
矢口さんが居なくなった娘。を初めて見る。
創世記から知る矢口さんが居ないだけで、全然違うユニットに感じる。
よっすぃ〜がホントにリーダーなんだなっていよいよ実感してます。
変わった*1って言ったら失礼なのでしょうけど、おいらにはそんな印象でした。
以前なら前に出てくるのを恥ずかしがって出られなかった彼女が堂々と先頭に立って話してました。
うん、頼れそう。
娘。に脚光が当たる時は1番後ろで、非難の矢面に立たされるときは先頭に・・・。
リーダーってのそんな役割なんだと思いますけど、彼女なら出来ると信じてますよ。
来週には7期も決まりそうなんで、大変そうですけどね。
7期といえば、こりゃホントに武道館でお披露目の可能性がでてきたな。
まぁ、合格者いればの話ですけども。
誰が入ってもいいかな、別に予想とかもしないしこの娘。がイイ♪ってのも特に無いんで。
ぶっちゃけ今の10人をもっと見てみたいってのが本音なんで。
思えばオーデを必死になってみてたのも4期ぐらいかなぁ〜。
そんな4期の梨華ちゃんがもう卒業だもんなぁ、時が経つのは早いにゃ。
ラストシングルが「大阪恋の唄」ってのも微妙な感じ、相変わらず卒業控えた主役がフューチャーされてないし。
この曲を聴く度に、やしきたかじん*2を思い出すんですけど。
安倍さんの『夢』と『空』のような曲と娘の『大阪〜』のような曲を同じトコで創ってる『つんく♂工房』に興味深々なおいらです。
あとは、青木さやかに臆する事なく突っ込んでいったさゆちゃんとか、空回りトークをさらに空回りさせることによって進化を果たした里沙ちゃんとかがツボでした。
そんなトコかな?

*1:久保嘉晴亡き後の神谷篤の如く

*2:分かる人いる?