今週の週末から娘。さんたちの06年春ツアーがスタート。
ちょっと頑張って土曜の開幕を観に行く事にしました。
なんだかんだで近づいてくるとテンション上がっちゃいます。
レインボー7はまだ聴いてません、てか聴く時間がない。
最悪、移動の電車の中かね。


そんな中途半端な私がちょっと期待したいこと。
MCにアドリブ入れてガンガン攻めてみて欲しい
てことです。
10人もいるんだから公演ごとに3人ずつくらい組ませてフリーでやらせてみればいいと思うの。
全国いろんなトコ行くんだからご当地ネタとかでもいいじゃない。
歌って踊れて可愛くて、そんなモーニング娘。に物足りないと思っているのはトーク力。
現状アウェイでまともに話せるのって誰もいなくね?
吉澤さん・藤本さんの年長2人でも外に出るとなんか大人しくなるし。
1番期待するのは新垣さん、ついで小春か。
ガキさんハロモニ。でやってる事をそのまま出せばいいんだよ。
なんか外出るとテンパるのか、一気にボキャブラリーが低下するからなぁ。
場数を踏んで自信をつければいいと思うのね、外交部長がいなくなって久しいからここらでガキさんには頑張ってもらいたい。
小春はアレだ、ハロー内で発揮できてる物怖じしない性格を外でも出せればおもしろいかなって。
小春には人の輪に溶け込む才能があるみたいなんで、意外に外交部長に向いてるかな。
リリース的なタイミングもいいからいっそのことこの2人でPRとか行きまくればおもしろいのにな。
組み合わせ的にも案外イイんじゃないかなぁ〜?


なんか脱線気味ですけど、要は自分の言葉で話せよってことです。
ライブですし台本が必要なのは分かりますけどね、私はステージの合間に見せる彼女達の素の部分が楽しみなんですよ。
それが出るのってやっぱトークの時じゃないですか。
だもんで、時間の許す限り話して欲しいなって思うのです。
去年の秋ツアーからそこら辺にも改善の兆しが見られてきたのでちょっと期待です。


ついでに1曲目が最新シングルじゃなくなってるといいなぁ〜とも思います。
そろそろこのパターンにも飽きたし。